一重や奥二重を自力で二重まぶたにする方法

二重になりやすい状態にするための対策や二重になるためのおすすめの化粧品やアイテムをまとめています。

目の下のシワをなくす方法ならセルフケアが大切

      2017/03/25

男性は年を取るほど顔にシワができますが、それが味となって周りからもシブい男性だと思われることが多いのですが、逆に女性にとっては顔のシワはできて良いことは1つもありません。

特に昔から目は口ほどに物を言うという諺がある通りに初めての人と会う時は特に相手がどの様な目つきをしているかがその人の第一印象を決定付けると言っても過言ではありません。

ですのでこの様な意味からしましても目の下にシワがあると言うことは相手からすると実年齢よりも更けて見えるかも知れませんし、また病的に見えるかも知れません。

この様に人の第一印象を司る目元だからこそ、目の下のシワは早めに治しておきたい物です。

ここでは今日からでもできる目の下のシワの改善方法についてのお話をさせていただきます。

ご興味のある方はぜひご参照ください。

セルフケアで改善

目の下のシワをセルフケアで改善すると方法についてお話をしていきます。

皆さまにもし現在目の下のシワがあるのであれば、現状維持でこれ以上増やしたくはないどの思っておられるか、またはできることならば完全に消し去りたいと思っているかどちらになりますでしょうか?

今までお金と時間をかけて数多くの対象方法を 試された方もいらっしゃるかと思います。

でも思う様な結果が出ずにセルフケアで改善をするなんて無理だと思っている方もいらっしゃるかと思います。

でも目の下のシワをセルフケアで改善することは可能なのです。

目の下のシワができるメカニズムを知って毎日対応をして行けばだんだんと目の下のシワが改善されてゆき、セルフケアで改善することが可能になるのです。

目の下のシワに必要な化粧品

目の下のシワをなくして行くには化粧品選びがとても大切になってきます。今まで化粧品を使ってきたにも関わらず上手く作用しなかった方はぜひご参照にしてみてください。

まず化粧水についてですが、使用する目的と致しましては肌の表皮に水分を補って肌の乾燥を防ぎます。

目の下のシワを改善するために必要な化粧品の中でも化粧水は大切な存在となります。その中でも特にお勧めをしたい物は化粧水パックになります。

なぜ通常の化粧水ではなく、化粧水パックが良いかと言うとそれはパックをすることで水分を補う他に保湿効果が得られるからです。

実際の肌への栄養補給はクリームや乳液で行うとして、目の下の保湿にはパックが非常に有効です。

次にご紹介をする目の下のシワに必要な化粧品はクリームになります。

クリームの使用目的と致しましては皮膚に対して栄養を与えることになります。クリームの主な構成成分と致しましては水と油と美容成分の3つになります。

そしてクリームが施すメカニズムと致しましては油が肌の基底層(新しい肌の細胞を作る場所)まで美容成分を運んで行きます。

この美容成分が基底層に届くことで肌のターンオーバーを正常化にしてくれるのです。(因みに正常な肌のターンオーバーの期間は一般的に28日周期になります。)

肌のターンオーバーは新しい肌細胞が生成されて古い細胞が垢となって剥がれ落ちて行く訳なのですが、このサイクルが正常に行われないと目の下のシワにも精通していますので、夜の就寝前に化粧水でしかケアをしていなかった方は目の下のシワに必要な化粧品としてぜひクリームも取り入れてケアをして下さい。

シワ改善のケアとコツ

前提として気をつけないといけないことですが、目の下の皮膚は他の部位と違ってデリケートな場所になります。丁寧にケアをすることがシワの改善のコツになっています。

具体的な方法と致しましては、洗顔後の顔全体に化粧水を塗布して行きます。次に化粧水を浸したコットンを目の下に当てて3分~5分間くらい保湿をします。

その後に保湿をした目の下の場所にクリームを塗って保湿をした水分を飛ばさない様にします。クリームで肌に栄養分を与えながら蓋をするイメージになります。

これは理論的にも覚えやすいのでシワの改善のケアとコツとしては忘れずに、化粧水パックとクリームの2点セットで覚えやすいのではないかと思います。

またワンポイントとしてもう1つシワの改善とケアのコツをお話し致しますと、化粧水で保湿をした後、クリームで蓋をする前に美容液を使用するといいです。日に日に目の下のシワが無くなって行く実感を感じられるかと思いますので、よろしければ実践してみて下さい。

目の下のマッサージ

マッサージこそ皆さまがご自宅でもできるセルフケアの代表的な方法の一つと言っても良いでしょう。一回覚えておけば簡単にできますのでしっかり覚えておきましょう。

具体的な方法の前に何故マッサージが良いのかの理屈をお伝えしておきますと、目の下のマッサージを行うことで皮膚の血行が良くなってきます。

血行が良くなると言うことは血液とともに運ばれて来る栄養分が細胞に滞りなく運ばれて行きますので肌のターンオーバーを正常化してくれます。

結果として健康的な肌の状態を保つことができますので目の下のシワも無くなって行くと言うことになるのです。

何よりもお金をかけずにできることが何よりの魅力です。

では具体的な目の下のマッサージの方法ですが、まず準備としてマッサージをするクリームを手のひらの上に乗せて温めます。

これは人肌程度に温めることで肌に馴染みやすくするためです。

次にクリームを目の周りに優しく伸ばします。

そしてマッサージを行っていきますが、まず目の下の目元(鼻側)から外側にかけて中指と薬指で軽く押す様に2~3回往復します。

その後にまた同じルートで今度はなぞる様に目の下にクリームを馴染ませる様にマッサージをしてゆきます。

この様に満遍なく目の下にクリームを伸ばして行きながらマッサージをすると皮膚に栄養分を与えられるとともに血行が良くなって目の下の肌のターンオーバーを正常化してくれるのでシワを取り除くことができます。

これらはとても簡単で効果が期待できますので、目の下のマッサージに興味がある方はぜひ取り組んでみて下さい。

目元は、顔の印象を大きく変えてくれる部分になります。マッサージは効果も期待でき、お金をかけずにできるものなのでおすすめです。一重の方で目元をより魅力的にしたい方は、マッサージで二重まぶたを手に入れる方法も一緒に試してみてはいかがでしょうか?

 - マッサージ, 目の周り